ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

2015年10月23日『我が家にボーダーコリーがやってきた!』

我が家にボーダーコリーがやってきた!

2015年10月23日、ひとつ夢が叶いました。ボーダーコリーをついに我が家にお迎えすることができました。

 

■誕生日 2015年8月10日生まれ

性別 女の子

名前 モニカ(モニカ・ゲラー)

体重 2.2kg

性格 明るく人懐っこいが、やや強気

 

f:id:monica-geller:20151103194835p:plain

↑ 初めての環境で落ち着かない様子。

 

おしっこのこともあり、もともとメスを探していました。 ボーダーコリーは賢さゆえにしつけるのが大変だという情報も目にしましたが、トレーニングを頑張って聞き分けの良い犬になってもらい、とにかく一緒に走り回って遊びたい!!と考えています。

 

名前の由来

名前はモニカ・ゲラー。私も旦那も大好きな海外のドラマ『FRIENDS』のモニカ・ゲラー(Monica Geller)からとりました。モニカという響きと、モニカ役のコートニー・コックスがちょっとボーダーコリーに似てる!?と思ったからです。”しっかりもの”のモニカという意味でつけました。私はモニカだけで良かったのですが、旦那の希望で正式名称はモニカ・ゲラーということに…

f:id:monica-geller:20151103215059j:plain

どうでしょう?イメージがボーダーコリーと若干似ていませんか?

 

 ボーダーコリーと全く関係ないのですが、フレンズはおすすめです。コメディなので、忘れたら何度見ても笑えます!うちの母もフレンズ大好きです。

 

          スポンサーリンク