
ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

モニカが家に来てからの、めまぐるしい一週間

10月23日にモニカが来てから、一週間で色々なことがありました。

 

■10月23日 お座りをした時にケージから出すという方法で、偶然「お座り」を覚える

f:id:monica-geller:20151105014331j:plain

■10月24日 トイレがまくいかない シーツを敷いたら全面にしてしまうように…

        初日はそうでもなかった甘噛みがひどい 

 

■10月25日 誤飲疑惑 くちゃくちゃ噛んでいると思ったら、ゴムの破片を発見!

         ケージの中にそんなものを入れた覚えはないので、慌てて病院へ。

         

■10月26日 誤飲が原因の嘔吐ではなくて、咳だということが発覚!

         →食べていたのは結局食器の裏側の滑り止めのゴムでしたが、

         欠けている部分が一致したので飲み込んではいなかったみたい。

         良かった…

 

■10月27日 動物病院へ行く ケンネルコフということが分かり、お薬をもらう

         トイレがほぼほぼ出来るようになる

 

■10月28日 「お手」が出来るようになる

 

■10月29日 咳がだんだん良くなってくる

        「ふせ」が出来るようになる

f:id:monica-geller:20151105015029j:plain

 

■10月30日 膝の下をくぐる芸「トンネル」が出来るようになる

 

■10月31日 家族が遊びに来て、色々な人と触れ合う

         やっぱり甘噛みがひどい

       「ハウス」が出来るようになる 

 

f:id:monica-geller:20151105020711j:plain

 

咳はだいぶ良くなってきていますが、まだ治療中です。早く良くなってね!

 

          スポンサーリンク