ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

KONG(コング)をいただきました!

旦那の父からKONG(コング)をいただきました。ありがとうございます!

 

f:id:monica-geller:20151114223841j:plain

 

これから大きくなることを見越してかサイズはLサイズ!

 

コング (Kong) コング L

コング (Kong) コング L

 

 

コング (Kong) コングウァバ レッド

コング (Kong) コングウァバ レッド

 

 

早速モニカにあげてみました。音も他のおもちゃよりもなんだか豪華!さすがコングです。

f:id:monica-geller:20151114223910j:plain

 

モニカもうっとりしているように見えます。

 

f:id:monica-geller:20151114223934j:plain

 

引っ張りっこをしても丈夫なので安心して噛ませておけますね。もうひとつの方はおやつを入れたりもできるので、後で使わせてもらおうと思います!

 

コングウァバ動物バージョンも出ているとは知らなかった↓ ↓

かわいい!!

 

コング (Kong) コング (Kong)ウァバフレンド  キツネコング (Kong) コング (Kong)ウァバフレンド  ウサギテトラ (Tetra) コングウァバフレンド  クマ

 

おもちゃの引っ張りっこについて

ご存知の方も多いと思いますが、引っ張りっこなどの遊びは犬ではなく人間が主導権を取ると良いそうです。犬におもちゃを取られて終わってしまったり、犬に取られたおもちゃを人間が追いかけるのも良くないそうです。理由は遊びの主導権を犬が持っていると思わせてしまうからです。これにより犬の方が上だと思ってしまう可能性があるため、遊びをやめる時は「おしまい」と言っておもちゃを片付けて、常に人間主導で遊びを行うようにすると良いようです。

 

f:id:monica-geller:20151106091942j:plain

 

昔は何も考えずに犬とおもちゃで遊んでいましたが、”しつけ”と考えると何気ない行動でも犬にとってはちゃんと意味のあるものなんだなと気付かされます。モニカに見下されないように、ちゃんと飼い主になれるよう頑張ります!

 

それから、子犬と遊ぶ時にはおもちゃを犬と並行に引っ張ってあげてください。上に引っ張ってしまうと、歯が折れてしまうことがあるそうです。

 

広告を非表示にする
          スポンサーリンク