ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリー『モニカ』はじめての足裏バリカン

本日のモニカ。今日も元気です!

 

f:id:monica-geller:20151120150136j:plain

 

しかし、足裏の毛がだいぶ伸びてきている!

これでは滑ってしまって危険です。

 

f:id:monica-geller:20151120150252j:plain

 

足裏のバリカンは犬用と人間用どう違うの?

と思ったので調べてみました。

 

  • 人間用でも使えるが、犬種によっては毛が柔らかく人間用だと使いにくい
  • 音が大きくないから怖がらない
  • 犬用の方が細かいところが刈りやすい

 

わかっていたことではありますが、犬には犬用の方が良さそうです。

やはり犬用はレビューを調べたところパナソニックの以下の商品かなーと思います。

 

ペットクラブ 犬用バリカン部分カット用 ER803PP-A

ペットクラブ 犬用バリカン部分カット用 ER803PP-A

 

 

 

 

早速足裏バリカンでカット!餌をあげながあらのカットでなんとかじっとしてもらいます…

  

できたー!!まだまだ切れそうですが、はじめてにしては良い出来ではないでしょうか?

 

f:id:monica-geller:20151120150233j:plain 

 

明日ははじめてのシャンプーをしてみたいと思います!

 

          スポンサーリンク