ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

モニカついにお散歩デビュー!

モニカついにお散歩デビュー!

庭ではおびえて伏せてしまって動かず、うまく歩けませんでした。

不安もありますが、歩けそうなところに車で行くことに…

 

車酔いか元気がなくなってきたので、途中休憩で元気復活

f:id:monica-geller:20151124103025j:plain

 

ついに目的の公園に到着!

 

f:id:monica-geller:20151124103419j:plain

 

においが気になりつつも、いい感じで歩きはじめました。

 

そして…

 

走ったーーーー!!!

 

f:id:monica-geller:20151124103521p:plain

 

さすがボーダーコリー。早いです!!

 

f:id:monica-geller:20151124103506p:plain

 

走って走って走りまくりました。

 

公園からの帰り道、大きくて大きな音がする車(トラックなど)は怖いみたいで道路脇で伏せて動かなくなってしまいました。

 

しかたなく抱っこして帰ろうとしていると、、

 

道の反対側にいた交通整備のおじさん

 

「その犬はまだ公園デビュー無理みたいですねーーっ!!」

 

と言ってきたので笑ってしまった。

 

思わぬところからダメだしがきましたが、大満足の1日でした。

 

お散歩に持って行ったもの

  • おやつ
  • 携帯水入れ
  • ペットシーツ、ビニール袋
  • おもちゃ

 

 

  

  

子犬すくすくボーロ 20g×3袋

子犬すくすくボーロ 20g×3袋

 

 

          スポンサーリンク