ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

『子犬』に初めて服を着せる時のコツ

モニカに初めて服を着せてみました。

 

子犬に服を着せるコツ

  • おもちゃやおやつをあげながら
  • 素早く!!
  • 最初のうちは嫌がったらすぐ脱がせる
  • 犬の足は横には曲がらないので注意(前のみ)

上記を実践しながら着せてみました。

 

今回着せるのはTシャツです!

 

1 おやつを首を通す穴の外側に持っていきます。

 

f:id:monica-geller:20151125221650j:plain

 

2 おやつを食べている間に素早く首を通します。

 

f:id:monica-geller:20151125221758j:plain

 

3 両腕を通して完了!

 

f:id:monica-geller:20151125222004j:plain

 

着れましたー!!

 

しかし……

 

f:id:monica-geller:20151125222058j:plain

 

嫌がってぶるぶる。犬ドリル風に…

 

服が気になる様子だったので、おやつをあげましたが

 

f:id:monica-geller:20151125222203j:plain

 

がっくりテンションが下がるモニカ。

 

f:id:monica-geller:20151125222212j:plain

 

結局椅子の下に隠れてしまったので、今回はすぐ脱がせました!

 

散歩で服を着せるとノミダニも防げたり、手術の後など服を着せておかなければいけない場合もあるみたいなので、服を着る練習もしておこうかと思います!

 

          スポンサーリンク