
ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリー4ヶ月。モニカのいたずら

もうすぐ4ヶ月のモニカです。

 

旦那の携帯をとって逃げるという…

 

f:id:monica-geller:20151205103903p:plain

 

思わず動画を撮りました↓

 

www.youtube.com

 

本当は追いかけちゃいけないらしいのですが、

 

旦那は焦って追いかけてしまっていますね。

 

この後、モニカが持っている携帯に電話をかけたらびっくりして落としたので無事回収出来ました!

 

 

おもちゃで遊ぶ時に犬を追いかけてはいけない理由は、

 

犬に遊びの主導権を取られてしまうから

 

 

だそうです。主導権を人間が持つために、犬に追いかけさせて遊ぶと良いんだとか。

 

広告を非表示にする
          スポンサーリンク