
ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリーの平均体重とモニカ5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)までの記録。写真つき!

ボーダーコリーの平均体重は14〜20キロくらいです。

Googleではオスは14〜20、メスは12〜19キロとなっています。

 

モニカは2月で6ヶ月となりますが、10キロ弱になりました。

1月26日で9.8キロでした。

 

ボーダーコリー モニカの体重

 月齢  体重(おおまかな記録です)

2ヶ月 2キロ

3ヶ月 4キロ

4ヶ月 8キロ

5ヶ月 9キロ

6ヶ月 10キロ(推定)

 

2ヶ月〜3ヶ月のころは一週間で1キロ増えるというようなペースで体重が増えていましたが、最近は月に1キロという感じでだいぶ体重増加も落ち着いてきています。動物病院の先生にも、そんなに大きくはならないかもねと言われています。個人的には14キロくらいになってほしいなーとか思っていますが、モニカは小さめなのかも。どちらにしろ自分の家の子は可愛いですが、どれくらいで落ち着いてくるのか気になりますね!

 

2ヶ月

f:id:monica-geller:20160127215224j:plain

f:id:monica-geller:20160127215212j:plain

 

3ヶ月

f:id:monica-geller:20151114223934j:plain

f:id:monica-geller:20151119104738j:plain

 

4ヶ月

f:id:monica-geller:20151204115651j:plain

f:id:monica-geller:20151209122454j:plain

 

5ヶ月

f:id:monica-geller:20160127215622j:plain

f:id:monica-geller:20160127220720j:plain

 

だいぶ大人びてきたように思いますが、まだまだ子供です。

通りがかりの方に「赤ちゃんだあー!」と言われます。

もっともっと大きくなれーっ!!

 

 

歩きやすくて快適だワン!【ドッグランコーティング】

 

          スポンサーリンク