ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

モニカの避妊手術(日帰り)後の様子

忘れないうちにモニカの避妊手術後の様子を記録しておきます。

 

1月21日 手術前日

      夜0時以降はご飯あげない(朝ごはんカットのみ)、水はOKだけど

      飲み過ぎ注意

 

1月22日 手術当日 10時〜17時(事前検査、手術)

      本当に元気がない。夜痛そうにウロウロ…あまり眠れず

      食欲は普段通り。ゼリー状の便が出る。

      抗生物質を飲む(3日間)

 

1月23日 少し元気になってくる。昨日眠れなかった分、良く寝る。

      軟便気味。(抗生物質のせい?!)

 

1月24日 ほぼ普段通り元気に。

      夜のうちに服を全部破ってしまう。

 

1月25日 絆創膏のみ

 

1月27日 絆創膏を取ってしまい病院に。

      絆創膏でかぶれてしまったので、絆創膏を取ってもらい

      クッションタイプのカラーをつける。

 

1月28日 クッションタイプのカラーを自力で外す。

 

1月29日 傷口が痒いらしく足で掻く。

 

 2月2日 抜糸予定

 

手術当日

 

f:id:monica-geller:20160126160329j:plain

 

1月27日

 

なぜか得意気な表情です。

f:id:monica-geller:20160129131150j:plain

 

f:id:monica-geller:20160129131146j:plain

 

やっぱり嫌かも…。

f:id:monica-geller:20160129131136j:plain

 

エリザベスカラーよりストレスが少ないのかな?

と思ってこのクッションタイプを選びました。

首輪に取り付けられるので、便利!

 

ちなみにエリザベスカラーはネットでも売っているのですね。

何かの時に一つはあっても良いのかも。

 

傷口を掻いてしまうことがあるので、なかなか爪を切れなでいます。

ひとまず様子見です。

抜糸まであと少し!頑張れモニカ!

広告を非表示にする
          スポンサーリンク