読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

血便?寄生虫?モニカの便が赤い。

モニカの便が少し赤い気がする。ということが何回かありました。

血がついているということではなく、全体が満遍なく赤みがかっているという感じです。

 

心配になって色々調べてみたところ、よく原因がわかりません。どれにも当てはまりません。

 

血便

  • 赤い血がついている(切れ痔、大腸からの出血)
  • 黒っぽい(肛門から遠い部分で出血している)
  • 暗い赤色(寄生虫

 

近い色は…と考えてみたときにモニカにあげているレバーのジャーキーが思い浮かびました。成分表を見てみると着色料と書いてあるではありませんか!ただ、そこまで大量にはあげていないし…

 

心配になったので病院に確認したところ、

 

「全体に色が出ているということは、100%食べたものです。血便ではありません。」

 

ということだったので、安心しました!

 

 

この一件で、おやつ選びも見直さなければいけないなーと思いました。手作りにも興味が…

 

 

犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

 

 

犬と一緒に! Happy! Healthy! 手作りおやつ ―愛犬想いの簡単レシピ

犬と一緒に! Happy! Healthy! 手作りおやつ ―愛犬想いの簡単レシピ

 

 

NDF ナチュラルドッグフード
100%無添加のプレミアムドッグフード

広告を非表示にする
          スポンサーリンク