ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

モニカお気に入りのクッションが寝袋になりました。

その時私は隣の部屋にいてモニカがドタバタうるさかったので嫌な予感はしていたのですが、モニカお気に入りのクッションが寝袋になりました。

 

こちらのクッションです。防水で丈夫だし、モニカはふかふかのクッションが気に入って、初めて自分からハウスするようになりました。

 

f:id:monica-geller:20160127220720j:plain

 

ちょいちょい綿出したりはしていましたが、綿は食べていないようです。

これやるの決まってケージに入っている時です。暇なのか当てつけなのか…。

 

f:id:monica-geller:20160226193833p:plain

 

 

これが本日のモニカです。

 

見た瞬間怒るどころか笑ってしまいました。

どことなく申し訳なさそうな顔をしてるモニカ。

 

f:id:monica-geller:20160226194214j:plain

 

近づいても全く出てきません。

 

f:id:monica-geller:20160226194207j:plain

 

モニカ「これあったかいんですよー」

 

f:id:monica-geller:20160226194204j:plain

 

モニカ「あったかくて眠くなって…」

 

f:id:monica-geller:20160226195222j:plain

 

モニカ「ZZZ…」

 

f:id:monica-geller:20160226194217j:plain

 

寝てるし…。旦那に写真を送ったらミノムシみたいだねと言われました。

 

同じクッションが売ってたらいいなーって思ったけど、もう売り切れてた!

 

ペットヒーターのコードもダメにしちゃったし(電源入れていない時で良かった)

 

f:id:monica-geller:20160226200819j:plain

 

やはりボーダーコリーの破壊行動はすさまじいです!

 

一時期落ち着いてきて噛んじゃいけないものを理解したのかな?とか思っていましたが、最近破壊の度合いが上がったような…

 

まだまだやんちゃなモニカです。トレーニングあるのみですね!

次のクッションは綿出させないように頑張ります!

 

          スポンサーリンク