ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

モニカ(ボーダーコリー )が7ヶ月になりました!

モニカが今月で7ヶ月になりました。

 

色々ありましたが、すくすく育ってくれて嬉しい限りです。

 

現在の体重11キロジャスト!

 

お散歩もまともに歩けなかったのが、

 

やっとまっすぐ歩けるようになり

 

まだ引っ張りはあるものの、ついて歩くことを覚えつつあります。

 

車が通っていたり、人がいたり、犬がいたり賑やかなところでは

 

集中できないようです。

 

それでも毎日ちょっとずつできるようになっている気がします。

 

 

最近ディスクもキャッチできるようになってきたし!

(キャッチ成功率は10パーセントとのくらいかな^^;)

 

大きくなって出来ることも増えて、どんどん楽しくなってきました! 

 

今度アジリティやディスクの大会とか見に行ってみたいなあー。

 

 

 

何かを期待するモニカ

 

f:id:monica-geller:20160313234327j:plain

 

          スポンサーリンク