ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

我が家の愛犬モニカの目が真っ赤に!

ちょっとお兄さん犬と遊んだらたまたま目に入ってしまったのか、何かにぶつけたのか

 

モニカの目が真っ赤に!

 

そこまで激しく遊んだというか、モニカがちょっかいを出しているものの全然相手にされていなかった感じだったので、自分で何かにぶつかったのかも…

 

痛がっている様子はなかったのですが、心配なのですぐに病院に行ってきました。

 

f:id:monica-geller:20160323201403j:plain

 

出血しちゃっているみたいですね。と言われ、眼圧の検査、目がちゃんと見えているかなどみてもらいました。

せっかく病院に行ったので、ついでに心配だったジアルジアの再検査もしてもらいました。

 

結果、ジアルジアも問題なし!目も心配はいらないとのことで目薬をもらって帰宅。

 

2日目の様子。少しだけ赤色が薄くなってきています。

f:id:monica-geller:20160323201359j:plain

 

一週間ほど目薬を続けて今ではすっかりよくなりました!

目薬も嫌がりはするものの、目が痛そう、痒そうということはありませんでした。

 

何か考えている様子の今日のモニカ↓

 

f:id:monica-geller:20160323201413j:plain

 

ふむふむ。この匂いは…

 

 

【いぬのきもち・ねこのきもち】

 

          スポンサーリンク