
ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリーのペット保険をあわてて比較する【その1】

みなさんはどんな保険に入っていますか??ペット保険のことはよくわからなかったので、最初は特に比較もせず窓口精算が出来ると勧められてアニコムの50%の保険に加入しました。

 

モニカがもうすぐ1歳なので、今の保険を続けるか新しいのに入るか見直さなければ!!と思いつつず〜っとできていなかったので、今あわてて調べています。

 

モニカが今入っている保険

 

アニコム損害保険 ふぁみりぃ50%プラン

 

f:id:monica-geller:20160719111600p:plain

 

これよりお得な保険はあるのでしょうか??

 

ちょっと調べてみただけでも物凄くたくさんあって比較しにくいですね><

 

ペット保険の種類

ペット保険には、大きく分けて3つあると思います。

 

1 入院・手術のみの保証

2 入院・手術に加え、通院での治療費も保証

3 怪我をさせてしまった場合の保証

 

モニカは2のタイプの保険に入っています。1、2の保険を迷っていて3は安くつけられたらつけてもいいかな〜と考えています。

 

選ぶポイント

 

料金

2のタイプの保険で、月額2〜3千円くらい

高齢になってきた時の料金についても気になるところです…

 

新規加入できる年齢

加入できる年齢にも注意が必要です。9歳以降に新規で加入するには健康診断を受けなければならない。などの条件が入ってくることもありますので、早めにこれだ!という保険を見つけておきたいです。人間の保険と同様にもっと良い保険が出るかもしれないので、見直しは必要ですけどね!

 

割引

インターネット割引、マイクロチップ割引、多頭割引などがあるようです。

 

保証内容

50%、70%、手術保証の回数制限など…

 

気になった保険

 

アクサダイレクトペット保険

ペット&ファミリー少額短期保険げんきナンバーワンスリム

アイペット損害保険 『うちの子Light』

au損害保険『ペット保険

ガーデン少額短期保険『いぬとねこの保険

ペッツベスト少額短期保険ペッツベスト

FPCFPCフリーペット保険

ペットサポートPS保険

 

少し調べてみたら、思っていたより比較事項が多くて途方に暮れました…

次は上記の保険を見積もりしていこうかなーと思います。

 

私「モニカ、どうしよう〜?」 

モニカ「ん?」 

 

f:id:monica-geller:20160719132022j:plain

 

モニカ「いいから遊びましょ!」

  

f:id:monica-geller:20160719132029j:plain

 

モニカ「引っ張りっこ!!」

 

f:id:monica-geller:20160719132042j:plain

 

※このスルメイカみたいになっているおもちゃは、元コング ウァバです!笑

ボールの方を取るかと思ったら、布の方が好きな様子。

 

 

monica-geller.hatenablog.com

 

          スポンサーリンク