ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリー お尻の毛のお手入れについて

ボーダーコリーのお尻の毛のお手入れってみなさんどうしてますか?

 

モニカは1歳になるちょっと前から毛が長くなってきたこともあり、

 

おしっこをした時に濡れてしまって床に垂れたり、

 

う〇ちをした時に少しやわらかいとお尻の毛についてしまったり…と

 

お尻の毛についての悩みが増えてきました。

 

「そうだ、お尻の毛だけカットしてもらおう!」ということで、

 

ホームセンターでお尻周りだけ短くカットしてもらい一旦解決しました。

 

(お尻だけグレーっぽい毛が見えてきてちょっと見栄えが悪いですが…)

 

 

わかりにくいですがこんな感じ↓

 

f:id:monica-geller:20160816190952j:plain

 

f:id:monica-geller:20160816190955j:plain

 

 

それから約一か月後…

 

玄関にトイレを置いてう〇ちをさせていたら

 

母の靴にぽたり…とモニカのう〇ちが…!!!(ノll゚Д゚llヽ)

 

お尻の毛についていたようです。

 

モニカ的にはちゃんとトイレでしているので、怒るわけにもいかず

 

母と二人で爆笑してしまいました。

 

自分でバリカンできるようになって、もっとこまめにやらならないとダメだなあ~!

 

と思った瞬間でした。

 

 

 

全く関係ないですが、お誕生日にあげたマットの破壊が進んでいます。

f:id:monica-geller:20160816190947j:plain

 

使用前と使用後。

f:id:monica-geller:20160816190944j:plain

 

夜みんなが寝た後にかじっている確信犯です。

 

          スポンサーリンク