ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

壊されても惜しくない!ダイソーの犬用おもちゃ

ダイソーに行ったので、犬用おもちゃを買ってきました。モニカは久しぶりの新しいおもちゃに大興奮!これなら壊されても惜しくないです。

笛入りリボン

f:id:monica-geller:20160906100105j:plain

笛入りなので音がします。こんな感じのもので以前買ったおもちゃは綿を全部出して、布だけになっていたものを随分長く遊んでいました。すぐ壊れてしまうので、つい丈夫なものを買ってしまうのですがこういう壊れやすいのも好きなのかも。

鈴入りプラスチックボール

https://www.instagram.com/p/BJ7E70EhIOr/

転がすと中に入っている鈴のボール?みたいなものがカラカラ鳴って興味を引くみたいです。

 

プラスチックで硬いのでうまく噛めず、すぐ転がっていってしまうのでそれを追いかけて遊んでいます。

 

あまりにも転がってしまうので、モニカは椅子の足でガードして噛み噛みする方法を習得したようです!我が家では「転がっちゃうボール」と呼んでいます笑

 

ただプラスチックが固くて、モニカが噛むと「バキっ!!!」とか音がするので歯が折れないか心配でこまめに片付けています。 

 

そういえばパピークラスに行った時におもちゃは安くて壊れてもいいから、飽きないように新しいものをどんどん買ってあげてくださいって言われたなあ。

 

またダイソーに行ったら新しいおもちゃ買ってくるね!

          スポンサーリンク