読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

犬の体長・体高の測り方

そういえばモニカの体長とか体高って測ったことないな。と思い、調べてみました。

 

犬の体長・体高の測り方

 

体長:胸骨端(または肩端)から坐骨端までの長さのこと

体高:地面から背中までの長さのこと

 

こんな感じでしょうか。 胸骨がもう少し下かもしれませんが…。

(モニカが散らかしたおもちゃのゴミが写っていてすみません)

 

f:id:monica-geller:20160928084129j:plain

 

 

一般的なボーダーコリーの体高、体長、体重

 

体高

オス:48〜56cm メス:46〜53cm (参照元Google

 

体長

体長の情報は体高より少し長いという情報しか見つけられませんでした。

 

体重

14〜22kg

 

 

モニカの体高、体長、体重

 

体高:48cm

体長:53cm

体重:14kg

 

 

わかってはいたのですが、

やはりモニカはボーダーコリーにしては小さめということがわかりました!

 

背の順でいうと2〜3番目くらいかな!?

 

体重は前回行った病院でちょうど良いって言われたので、これくらいをキープしていきたいところです。

広告を非表示にする
          スポンサーリンク