ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

カインズでおしり周りの毛をカットしてもらいました

おしりの毛にうんちやおしっこがついてしまうので、切ろうと思ったらモニカがものすごーく抵抗しました!

 

諦めてカインズでプロに頼むことに…。

 

おしり周りのカット    …750円(ボーダーコリーは中型犬料金)

爪切り・肛門線絞り・耳掃除…3つで1000円(ついでにお願いしました。)

 

f:id:monica-geller:20161023184623j:plain

 

前回やってもらった時よりも綺麗!!さすがプロ!!

 

「とにかく短くしてください。」とお願いしたのが良かったのかも。

 

これでスッキリしました!(尻尾は相変わらずの縮れ毛)

 

肛門線は中型犬や大型犬だと自分で出せることが多いとお店の方に言われたのですが、

 

どうやって見分ければいいんでしょうね!?聞けば良かった…

 

お尻を床にこすりつけていると溜まっているとか言いますよね。

 

シャンプーの時に自分でできるようになると楽だから次回のシャンプーの時に試してみようかな!?

 

 

昨日はシャンプーをしてふわふわになったモニカでした。

 

https://www.instagram.com/p/BL2tY_YBgbV/

          スポンサーリンク