
ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

ボーダーコリー1歳。モニカの寒さ対策

去年は子犬だったので、寒さ対策色々やりました。

  • 暖房(エアコン、ファンヒーター)
  • 毛布
  • ベッド
  • ペット用のヒーター

 

今年は1歳になって去年より寒さに強いだろうということで、今のところこれだけ!

  • 毛布
  • 寒い日の暖房(エアコン、ファンヒーター)

 

f:id:monica-geller:20161202174955j:plain

 

f:id:monica-geller:20161202175844j:plain

モニカ「あげないよ!」

 

クッションも買ってあるのですが、温存しています。

毛布はこれで2枚目。1枚目はすぐダメにしちゃったけど、2枚目はまだやぶらずに大事にしています。

 

しかしモニカさんまだ冬毛が生えていないように思うんですが、、

寒さが足りない!?

 

これからもっともっと寒くなってくると思うので、モニカの様子を見て考えつつやっていこうと思います。

 

広告を非表示にする
          スポンサーリンク