ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

カナガン ドッグフードを約5ヵ月続けてみた結果

カナガンドッグフードにしてから5ヶ月

食物アレルギーが疑われたのでフードをカナガンに変えてから約5ヶ月が経ちました。

 

前回の記事↓

 

前のフードがなくなるまで混ぜて使っていました。

 

粒の大きさ比較はこんな感じです。(小さい方がカナガン)

 

 

f:id:monica-geller:20160926131007j:plain

 

大きさは結構違いますが、食いつきは問題なし!

 

カナガンを混ぜてみて1週間目で変わったこと

  • 最後の最後にいつも柔らかめのうんちが出ていたが、全て良い感じの硬さになった!(全体的には良い硬さなので、多分フードの与えすぎではないはず)
  • ハゲている部分が少しだけ良くなってきたような…

5ヶ月経って変わったこと

  • うんちの硬さは良い感じをキープ出来るようになった
  • ハゲていた部分が良くなってきた

 

カナガンにする前

f:id:monica-geller:20170227144441p:plain

 

カナガンを食べて5ヶ月目

f:id:monica-geller:20170226224906j:plain

f:id:monica-geller:20170226224903j:plain

 

目の周りは写真ではわかりにくいですが少しずつ良くなっている気がします。

鼻の下は赤みも落ち着いて毛も生えてきて前より目立たなくなりました。

(手のシワがやばい。ハンドクリーム塗らないと…)

 

うんちもいい感じの硬さなので、モニカには合っているのかな?と思いました。ちょっとお値段は張りますが、柔らかめのうんちが出てしまう子にはオススメかもしれません。

 

粒が小さめなので、おやつとしても使っています。大きなジャーキーを砕いて使う手間も減ったので良かったかな?

 

結局先日ワクチンのため病院に行ったのですが、アレルギーではないから大丈夫とのことでした。良かった!でももう少しこのままカナガン生活を続けてみる予定です。

 

お気に入りのクッションは私の目の届く範囲限定で使っています。

これで少しは長持ちするはず!

f:id:monica-geller:20170226224911j:plain

 

あったかくなる前にフードストッカーが欲しいなあーー。

 

          スポンサーリンク