ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

フィラリアのお薬は4月〜5月から開始!

今月からフィラリアのお薬開始しました。

 

自分でこんな記事↓を書いておきながら、いつだったけ?そろそろ?


とか思っていたら動物病院からハガキが届いていました。こういうの助かる〜!

 

フィラリアのお薬ですが、4〜5月から開始するところが多いのかな?と思います。

 

うちは4月に薬を準備しましたが5月から飲み始めで良いと言われました。

 

暖かくなって蚊も出てくる季節ですからね!(薬は蚊が出た1ヶ月後からの服用)

 

早速病院で薬をもらってきました。今回もノミダニと一緒の食べるタイプのお薬です。

 

しかしフィラリアの薬は高価ですね!来年はちょっと他のところの値段もリサーチしてみようかなと思います。

 

 

久しぶりにダンボールに入ってもらいました。以前練習したのを覚えてたみたい。

 

f:id:monica-geller:20170422160054j:plain

 

あと4ヶ月で2歳。まだまだ落ち着きがないモニカです。

広告を非表示にする
          スポンサーリンク