ボーダーコリーのしつけ・成長日記『モニカ BLOG』

念願のボーダーコリーを飼い始めました。しつけを頑張りたい新米飼い主のブログです。

犬と花

鉢植えのお花をいただきました。(フクシアというお花)

 

ふと見るとモニカが自分のおもちゃをお花の上に置いていました…

 

ここに置いたら遊んでくれるって思ったのかな?

 

https://www.instagram.com/p/BTikRWlh_5_/

 

この花の種?蕾?を食べてしまっていたので、気をつけなければ!と思いました。

 

犬にとって毒性の強い植物もあるみたいなのでやめさせたいのですが、気づくと外の草なども食べてしまっていることがあります。

 

だめですね。

 

これもトレーニングしなくては!

 

こちらは結婚式でいただいたお花の香りを楽しむモニカ。

f:id:monica-geller:20170514004845p:plain

 

記念撮影にはあまり乗り気じゃなかったみたいでつまらなそうにしてます。

f:id:monica-geller:20170514004854p:plain

 

8月で2歳になるモニカ。まだまだ落ち着きが足りないですが、子犬の頃と比べるとだいぶ落ち着いたなあーと思います。

f:id:monica-geller:20170514005222p:plain

 

          スポンサーリンク